お知らせ

2015年6月のお知らせ一覧

セミナールーム・貸会議室、半日レンタル開始

2015/06/29

インキュベーションルーム万屋・シェアオフィス江戸町のセミナールームは、1日単位のレンタルにしていました。

最近、2~3時間ご利用のお客様が多く(半日コース)を、新設しました。

 

インキュベーションルーム万屋

収容人数・・・通常(8名)  補助椅子ご利用で(10名)

1日コース・・・入居者様「無料」 ・ 一般の方「3,000円」

半日コース・・会員様「無料」 ・ 一般の方「1,500円」

万屋町の吉宗さん通りにあり、浜町アーケードから徒歩1分。

少人数の会議・打合せに便利です。

 

シェアオフィス江戸町

収容人数・・・15名

1日コース・・・会員様「2,000円」 ・ 一般の方「3,000円」

半日コース・・会員様「1,000円」・ 一般の方「1,500円」

プロジェクターの無料貸出しもあり、セミナー向きの会場です。

平日は、シェアオフィスの一部として利用される為、土・日・祝のみご利用可能です。

 

※半日コースは、5時間以内を想定しています。

  お昼を挟んで、午前10時~午後3時まで等も大丈夫です。

※恐縮ですが、ご利用時間が短くても半日料金となります。

会員の種類について(シェアオフィス江戸町)

2015/06/24

シェアオフィス江戸町からのお知らせです。

会員の種類が分かりにくく、時折、ご質問を頂戴する機会がありました。

今後は、シンプルに(正会員)と(特別会員)の2種類に致します。

 

正会員(月額8800円)

〇施設全部の利用可能。専用ロッカーは(小)を使用。郵便受けは使えません。

〇個人の趣味や勉強/事務作業や商談がメインの方は、正会員がおススメです。

特別会員(月額9800円)

〇正会員と同条件+専用ロッカーを(大)へ変更可+郵便受けは使えます。

〇荷物が多い方/郵便物が届く方は、特別会員がおススメです。

※住所使用は、正会員・特別会員ともOKです。名刺やHPなどにご活用ください。

 

個人・法人・団体に関わらず、ご希望により会員の種類を選択して頂けます。

ご契約の内容(約款)は、これまでと変わりません。

皆様の声で、シェアオフィス江戸町の形が出来ていく事、心より感謝申し上げます。

 

フリースクール  クレイン・ハーバー

2015/06/22

クレイン・ハーバーは、不登校児童・生徒の居場所を目的として、2004年にNPO法人となりました。

同級生の中村氏が理事長をしており、私(一ノ瀬)もスタッフの末端に加えて頂いてます。

(フリースクールに登校した日を、元々在籍している学校の出席日数として取り扱われる)事について、明るい兆しが見えてきた事、大変嬉しく感じています。

 

クレイン・ハーバーは、19歳までの子ども達を対象にしています。

週3日の野外活動何をするかは、スタッフと子ども達でミーティングを行います。

農作業・木工所での自然体験活動。

陶芸・野球・釣り・サイクリング・・・お泊り会もあります。

 

学習支援・・・高卒認定試験の学習・定時制高校レポート作成など。

 

ボランティア体験・・・イベントのボランティアスタッフとして参加。

就労支援・・・2011年より「つるのぱんや」を開設。

パンの製造から販売まで行っています。

 

文科省主催の第1回フリースクール等フォーラムでは、事例発表団体に選出されました。

子ども・OB・スタッフが、国の支援に発言を行う事ができ、大きな喜びとなりました。

 

開講時間/月~金  9:30~17:00

連絡先/095(844)8899

特定非営利活動法人 フリースクール  クレイン・ハーバー

長崎市赤迫1丁目4番16号 コーポヒロイン6階

HP/クレイン・ハーバー⇒検索

模様替え(シェアオフィス江戸町)

2015/06/10

シェアオフィス江戸町で一番広い、コミュニケーションルームを模様替えしました。

壁一面にオブジェを作って下さった「インディーズ・アート・×××」さんより、新たな作品が!

何と、学生の作品だそうです。

 

コンクリートで作られており、重量感があります。

若者のエネルギーが、溢れ出す様な作品です。

シェアオフィス江戸町にいらっしゃる機会があれば、コミュニケーションルームを覗いて欲しいと思います。

扉を開けたら正面に飾っています。

写真アップ出来ないのが、本当に残念です。

優しい花屋さん

2015/06/09

お世話になってる方の事務所開きに、花を贈りたいと思いました。

花屋さんを回りましたが、思い通りの花が見つからず、花市場へ行きました。

素敵な花と出逢い、購入しましたが・・・

 

「6月1日に、配達お願いできますか?」

「卸なので、配達してません」

困って、宅急便の連絡先を探していた所・・・

たまたま仕入れに来ていた花屋さんが「どこに配達すると?」

「昭和町です」

「うちは通り道だから、配達してあげるよ」

!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

何て、素晴らしい出来事!

お言葉に甘えさせて頂きました。

お祝い懇親会

2015/06/05

昨日、インキュベーションルーム万屋のお祝い懇親会でした。

橋本 剛さん・・・市会議員トップ当選

坂本道徳さん・・・軍艦島、世界遺産の登録勧告

 

4時間半がアッと言う間に感じる位、中身の濃い話しばかりでした。

絆の強さを、改めて感じました。

今まで記念写真を撮った事がなかったという、発見もありました。

 

6月は、橋本さんの議会が始まります。

政治家として、益々、ご活躍なさる事と思います。

7月3日は、軍艦島を世界遺産にする会、坂本理事長。

12年かけて取り組んで来られた軍艦島が、世界遺産になる日になると信じています。

ご両人とも、お体を大切に過ごして頂きたいと、陰ながら願っています。

インキュベーションルーム万屋、入居者募集

2015/06/01

インキュベーションルーム万屋が、1部屋空く予定になりました。

募集概要は、次の通りです。

〇住所・・・長崎市万屋町5-32(吉宗さんの通り)

〇広さ・・・6.72㎡(2.03坪)約4畳です

〇賃料・・・19,440円(消費税込)

〇入居予定日・・・8月下旬

入居起業家は広い所へステップアップされるので、次の場所が早めに見つかれば、入居予定日は早まります。

寂しくなりますが、ステップアップは嬉しい報告でした。

2年7ヶ月のご入居、出会った時の事から思い出しています。

益々の活躍を祈りつつ、これからも繋がっていたいです。

1年3ヶ月ぶりの入居者募集です。

ご質問などは、本HPのお問い合わせより、メッセージ頂けますと有難いです。

何卒、よろしくお願いいたします。