お知らせ

2015年7月のお知らせ一覧

インキュベーションルーム万屋、306号の予定変更

2015/07/24

インキュベーションルーム万屋は、起業家様向けの貸事務所・店舗を提供しています。

306号室の入居者募集を行っております。

ご入居を9月~と、していましたが変更します。

 

契約期間の満了は、8月29日なのですが・・・

306入居者様の新事務所工事が終わり、引越しされました。

しかし期間満了まで、使わない306の家賃が発生します。

これは、もったいない!

 

家主「8月分の家賃は、(支払わなくて)結構ですよ」

入居者様「いやいや、お世話になったのに、とんでもないです。」

こんな会話が、何往復もしました。

話しながら、心から嬉しかったです。

 

現在、306は空室状態となっています。

そこで、即入居可とします。

ご入居を検討中の起業家様・・・⇒即入居できます!(2回目)

万屋としては、1年3ヶ月ぶりの入居者募集になります。

内見も出来ますので、何卒、よろしくお願い致します。

 

※広さ  6.72㎡(2.03坪)

※賃料 19,440円(消費税込)

※1人の事務所に、丁度良い広さです。

 306号室は 初代「電話代行業」2代目「アクセサリー制作」3代目「設計管理」

 8年目の万屋、306号室の4代目を絶賛募集中です!

「感動分岐点」を超える

2015/07/21

はままつフラワーパーク理事長、塚本こなみさんの言葉です。

「感動分岐点」を超える・・・ワクワクする言葉です。

ブログを読んで下さった方へ、届けたいと思いました。

 

テレビで拝見したのですが、塚本さんの魅力に釘づけになりました。

番組中に、お客様の感動分岐点を、どんどん超えて行き

就任前は30万人に満たなかった年間来園者を、2年で77万人にされました。

 

業種は全く違いますが、素晴らしい教材となりました。

お客様の「感動分岐点」を超える事を、意識したいと思いました。

微力ですが、自分なりの方法を見つけられるまで頑張ります。

 

「感動分岐点」を超えるの内容は、塚本こなみさんの御名前で、検索して頂くのが最善かと思います。

凄すぎて、つたない私の文章では、お伝えできません。

申し訳ございませんが、入口までの道案内で、ご容赦頂けますと幸いです。

 

「お試し会員」新設

2015/07/14

シェアオフィス江戸町の「施設情報」欄に、「お試し会員」を新設しました。

元々、1日体験の方へ「次は、1ヶ月体験してみませんか?」と、おススメしていました。

体験して下さる方が多く、今回商品化しました。

 

洋服は試着できますし、車は試乗できます。

貸オフイスに「お試し」があっても、いいのかなぁと思います。

 

内容は、次の通りです。

●お試し期間中は、法人登記のみ不可です。

●その他は、正会員・特別会員と同条件でご利用頂けます。

(賃料 月額8800円「正会員」・月額9800円「特別会員」)

●気に入って頂けたら、お試し終了後、正会員・特別会員へスライドできます。

 

メリットは・・・

●ご自身の目的に適しているか、リハーサル出来る

●シェアオフィス内の環境を知れる

●他の会員様と交流できる

など、入ってみないと分からない事が、たくさんあります。

デメリットは・・・

●会員様と同じく、入居申込み→審査→約款締結の手続きが必要です。

※軽いお試しがご希望の方は、1日体験がおススメです。

 

「お試し」は、会員様が・・・

机も椅子もコピー機も、買う必要がない。

敷金も不動産手数料も必要ない。

初期投資のリスクが少ない、シェアオフィスならではのサービスだと思います。

この様なサービスを、無い知恵を絞って、今後もご提案できれば幸いです。

Evernoteのビジネス版

2015/07/08

ビジネス版を紹介下さったのが、シェアオフィス会員のoffice TI様

代理店になられたとの事でした。

 

機械苦手の筆者は、Evernoteは初耳

調べると「ノートを取るように、情報を蓄積するソフトウェアないしウェブサービス」と書いてました。

個人向けに「どこでも何でもメモとして残せ、後ですぐ探せる」利便性から、世界に1億人以上のユーザーが居る凄いものだと知りました。

今まで紙に書いて残してたことが、Evernoteに残されると便利なんだなと、何となく認識しました。

ビジネス版は、社内ユーザー同士がお互いの情報やノウハウを、共有できる利点がある様です。

十分な説明が出来ず、申し訳ございません。

 

Evernoteや会社の情報共有・ペーパレスなどに、関心がある方。

詳しくは、こちらまで。

office TI

代表 出口 利信氏

tideguthi@gmail.com

095(842)2551

世界遺産登録おめでとうございます(軍艦島)

2015/07/06

世界遺産登録のニュースが、昨晩から日本中を駆け巡っています。

 

軍艦島については、12年前。

「NPO法人 軍艦島を世界遺産にする会」坂本理事長が提唱されました。

まさに、歴史に残る使命を果たされたと思います。

筆者は約10年前、「軍艦島を世界遺産に」という発想に、驚いた事を想い出します。

世界遺産登録を次のステージの始まりとして、坂本理事長は1つの道を、歩き続けられる事と思います。

大偉業の達成、心よりお祝い申し上げます。

軍艦島フリートーク&未公開映像鑑賞会

2015/07/03

インキュベーションルーム万屋ご入居の「NPO法人 軍艦島を世界遺産にする会」様が、イベントを開催します。

私たちが知らない軍艦島の映像や話しがある様で、さらなる理解を深める時間になるそうです。

 

いよいよユネスコ世界遺産の登録決定が、近づいて参りました。

イベント中に、軍艦島を含む「明治日本の産業革命遺産」が登録発表される可能性があります。

その為、インターネットで状況を確認しながら、イベントは進行されます。

歴史に残る瞬間を、12年間世界遺産の登録に積み重ねてきたパイオニア、坂本理事長と迎えられるかもしれません。

 

イベント概要

日程/2015年7月4日(土)16時~21時

    本番は18時くらいからの予定。

    詳細は、お問い合わせをお願い致します。

会場/稲佐山観光ホテル

参加は無料ですが、事前申し込みが必要です。

 

問い合わせ先

NPO法人 軍艦島を世界遺産にする会

090(9580)1321

doutoku@gmail.com