お知らせ

2016年2月のお知らせ一覧

「シェアオフィス江戸町」会員募集再開(1名様)

2016/02/22

「シェアオフィス江戸町」は、月額8800円で、県庁近くにオフィスが借りれます。

おかげ様で満員でしたが、3月22日より1枠空く事になりました。

ご入居日・・・2016年3月22日~

募集人数・・・1名

2ヶ月ぶりの募集となります。

 

8部屋の個室や2つの商談室はシェアになっており、空いてる所を自由にお使い頂けます。

セミナーが出来る15名収容のコミュニケーションルームもあります。

専用ロッカー・無線LAN・光熱費無料です。

 

お問い合わせは・・・

弊社HPのトップページ「インキュベーションルーム万屋・シェアオフィス江戸町」をクリックして下さい。

シェアオフィス江戸町のHPへ飛びますので、「お問い合わせ欄」よりお願い致します。

弊社の系列会社「有限会社サンビル興産」095-827-2223でも、受付しております。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

起業説明会

2016/02/17

長崎県ビジネス支援プラザ様が、起業説明会を開催されます。

○最初に何をしたらいいの?

○創業セミナーの情報が欲しい

○個人事業主と株式会社はどう違うの?

など、色んな疑問をお持ちの方、どうぞお気軽にご参加ください!

 

参加費は無料です!!!

個別相談も後日日程調整して下さいます。

支援プラザ様の施設見学も同時に行われます。

起業へのサポートが、凄く充実している支援プラザ様の起業説明会。

「起業したい」と思われてる方には、チャンスだと思います。

土曜日なので、平日に時間が取れない方も、いかがでしょうか?

 

開催日/平成28年2月27日(土)

時間/13:30~15:00

会場/出島交流会館8階 商談室

    長崎県立美術館の隣です。

参加申し込み/メールngs-bpp@secretariat.ne.jpか、電話095-826-1616

おかたづけ

2016/02/10

片づけを指南して下さる「ライフオーガナイズ基本講座」に参加しました。

ライフオーガナイズとは・・・

住居・生活・仕事・人生等、あらゆるコト・モノを効果的に、準備・計画・整理し整えること!

 

アメリカ発祥ですが、日本人向けに体系だってまとめられています。

今回は、自らの課題として「仕事の書類整理」を目的に受講しました。

今は、次の事を実践しています。

○終業前の20分を、その日に発生した書類の整理時間にする。

朝と同じ状態で帰れます。

受講してまだ10日なので続いてますが、何とか習慣にしたいです。

弊社の管理ビルが断水しました

2016/02/01

先週水曜日のことです。

インキュベーションルーム万屋の給水ポンプが壊れてしまい、断水してしまいました。

長崎は大雪の為、水道管の破裂などが相次ぎ、業者さんも大忙しでした。

3件目に電話した業者さんが、取り換えが必要になったポンプの手配をして下さいました。

あちこち当って、広島から取り寄せになったとの知らせを頂きました。

断水が判明して、わずか2時間後です。

有難かった。

 

もう少し遅れていたら、ポンプは手に入らなかったとの事。

断水がいつまで続くのか、分からなかったのです。

先週の金曜日にはポンプが到着し、取り換え工事も終了しました。

人の恩を感じます。

忙しい中、貴重な時間を割いて下さった業者さんに、心より感謝申し上げます。