お知らせ

2018年9月のお知らせ一覧

私事で恐縮ですが

2018/09/14

12年前、父が現役社長時代。

父のことばを本にして、自費出版した事があります。

 

会社スタッフ総出で、社長の言葉を思い出し、93の言葉を選びました。

社内で行われている本の製作現場を、社長は笑みを浮かべながら見守ってくれました。

2ヶ月掛かりで、本は完成。

タイトルは社長の言葉「気づいた時が出発点」

父の日のプレゼントとして、社長に渡しました。

 

来月、父の7回忌です。

読んで下さった方の大切な人を思い出す機会になれば幸いです。

福岡ibbさん、パーティ

2018/09/11

ibbさんは「世界ブランド企業をフクオカから」をスローガンに、2000年に発足。

多くの起業家・上場企業が誕生しています。

ibbさん主催のパーティに、参加者282名。

起業家・支援者・来賓の方々で、会場は熱い思いに包まれました。

 

ibbさんには・・・

起業家予備軍⇒「ibb起業支援セミナー」

起業して数年、更なる成長を目指す⇒「ibb BizCamp」

IPO(証券取引所に上場)を決意した企業⇒「ibb社長塾」

女性起業家向けの「ibbなでしこ塾」もあります。

世界やIPOを目指す起業家の方、ibbさんの門を叩いてみては、いかがでしょうか?

 

福岡市中央区天神2-3-36 ibb fukuokaビル

株式会社 アイ・ビー・ビー

092(737)6360

激レアさんを連れてきた

2018/09/04

激レアな体験をした人=激レアさんを紹介する全国放送の番組です。

弘中綾香アナウンサーの話術と、オードリー若林さんの掛け合いが絶妙。

爆笑の1時間です。

9月3日(月)放送に、軍艦島を世界遺産にする会「坂本道徳氏」が出演されました。

今や、軍艦島=世界遺産は当たり前の事として、多くの人が知る所となりました。

世の中の「当たり前」を0から成し遂げる事が、どれほど凄いことか?

OAを見て、改めて感じました。

 

坂本氏は、本年2月までインキュベーションルーム万屋(iry)に、ご入居して下さっていました。

iryは、弊社が2007年に設立した起業家応援の場所です。

永年に渡ってiryをまとめて下さり、大変お世話になりました。

 

「激レアさんを連れてきた」

テレビ朝日系列/長崎ではNCC

月曜日23:15~24:15