お知らせ

2015年10月のお知らせ一覧

シェアオフィス江戸町、会員募集の件

2015/10/27

先週「シェアオフィス江戸町」の会員募集を掲載しました。

すると翌日には、お問い合わせとご見学。

10月26日(月)入居申込みを頂戴し、家主様の承認が出て、ご入居が決まりました。

今回の会員募集は、終了させて頂きます。

 

ホームページの募集で、こんなに早く反応を頂けて嬉しいです。

ありがとうございました。

次回の募集も、ホームページに掲載いたします。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

シェアオフィス江戸町、会員様の募集再開!

2015/10/22

弊社のビルにある「シェアオフィス江戸町」で1名様、ご解約の予告がありました。

満員で、募集を中止していましたが、本日より会員様の募集を再開いたします。

ご入居は、11月22日になりますが、見学はいつでも結構です。

見学予約・・・有限会社 サンビル興産 095(827)2223

営業時間・・・月~金 9:00~17:30

シェアオフィスを、ちょっと見たい方も大歓迎です。

話のネタにして頂けると、嬉しいです。

募集は、1名(社)様になります。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

(土日祝のみ)貸切にできる「15名収容のコミュニケーションルーム」も見学できます。

一般の方も貸切りできます。

一般料金 1日(10時~22時)3000円/5時間以内 1500円

セミナー場所をお探しの方も、ご見学いかがでしょうか?

医療セミナー

2015/10/20

長崎県の「地域医療」「地域包括ケア」についてのセミナーを受講しました。

「地域医療」について

医療機関は、病床を4つの機能区分に分けて報告義務があるそうです。

その結果は、ホームページで公表されています。

分野ごとの状況欄には、病床の状況/職員数の状況/看取りを行った患者数などがあり、驚きました。

自分や家族・大切な人が入院する時に、チェックしたいと思いました。

 

「地域包括ケア」について

65歳以上の人口割合が、7%から21%になるのに、何年かかるかというデータがありました。

日本・・・・・・24年(1970年~2007年)

ドイツ・・・・・40年(1932年~2016年)

アメリカ・・・73年(1942年~2050年)

諸外国と比較して、日本は凄いスピードで高齢化が進んでいます。

更に、団塊の世代が2025年に、75歳以上となります。

2025年を目途に、重度な要介護状態になっても、住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後まで続ける。

その為、医療・介護・予防・住まい・生活支援が一体的に提供されるシステム。

これが・・・・・地域包括ケアシステムです。

弊社は不動産業を営んでおりますので、住まいの面で関われたらと思っております。

会員様の声で、個室を改良。

2015/10/15

弊社のビルにある「シェアオフィス江戸町」には、8つの個室があります。

その中で、外に面しているサッシ付きの個室は4部屋。

会員様より、サッシ付き個室の改良提案がありました。

ご提案は具体的で、有難い話しでした。

 

シェアオフィス江戸町の場所は、元々雑貨店でした。

雑貨店時代に、サッシ2枚分を、杉の板でふさぎ商品の展示をしていました。

全てふさがず、室内が暗くならない様、所々に日が射すデザインでした。

これを内装費を節約する為、そのままにしていたのです。

仕事がやりにくいとのご指摘を頂戴し、ブラインドに変えました。

 

シェアオフィスをご利用下さる会員様は、毎日が真剣勝負

利用頻度が少ないと、感じている部屋でした。

これまで、すみません。

会員様の声が、改めて有難く感じた日になりました。

おかげさまで、実用的な場所になりました。

職業人講話、無事終わりました!

2015/10/08

50分授業×2コマ、トラブルなく終わる事ができました。

11名の受講生の皆さん、優しく聞いて下さり、ありがとうございました。

終了後、ホッとして「大丈夫でしたか?慣れてなくてすみません」と言うと、皆さんが拍手で応えて下さいました。

よかった!

 

この2週間、練習・練習で、仕事があまり手に付きませんでした。

本番前日、昨晩の練習でも上手く行かず、不安で一杯。

今朝は、緊張で朝4時過ぎに、目が覚めました。

この年(48才)になって、こんな緊張感を味わえるのは、有難い事です。

今は、心地よい疲れを感じています。

 

弊社の事や復興支援の話しを、真剣に聴いて下さり、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。